11月21日 ティップラン 便。

d0224204_15505128.jpg
d0224204_15505383.jpg
本日のビッグワンは1250gっ!でした。
d0224204_15513079.jpg
d0224204_15513278.jpg
釣りガールも良型っ!
d0224204_15545629.jpg
他に鍋の材料40cmっ!
d0224204_15513448.jpg
ダブルヒットっ!
d0224204_15531800.jpg
d0224204_15532085.jpg
ヒットのち連鎖で4人ヒットが2回あるも今日は単発ばかりでした。
d0224204_15525701.jpg
本日のお見事っ!竿ガシラさんっ!

本日はお疲れ様でした。

d0224204_15544201.jpg
アオリイカ 1250g〜30杯 コウイカ1杯
今日も合わせ切れ多発でした💧
良型増えてきてますライン、ノット大事です。

明日1名空き出ました、よろしくお願いします。

[PR]
# by maruto-fellows | 2017-11-21 15:50

11月20日 ティップラン 便。

風弱いも潮効いて流れてくれました。
潮で動くので速くて出来なかったり、縦流れになったり、止まったり、ポイントによりイロイロありましたが・・・
d0224204_16443747.jpg
本日のビッグワン1499gつ!
d0224204_16371839.jpg
更にっ!
d0224204_16325836.jpg
d0224204_16374758.jpg
コレもデカイっ!1440gっ!
更に
d0224204_16383923.jpg
d0224204_16384931.jpg
グッドサイズっ!1384gっ!
他にも1.3〜1.2キロ台〜キロアップ多発っ!
d0224204_16330042.jpg
もいっちょっ!良型っ!
d0224204_16522568.jpeg
似てますがエギが違います!
d0224204_16330235.jpg
本日5名さんで全員えーのん獲りましたっ!
昨日と比べると今日はチビだな?と思っていたらデカイカのジアイに入ったのか???
ヒットするイカが全部デカイっ!!!
って事で今日も良い日になりました。

本日はお疲れ様でした。

d0224204_16365971.jpg
アオリイカ 1449g〜42杯 コウイカ1杯


[PR]
# by maruto-fellows | 2017-11-20 16:31

11月19日 ティップラン 便。

昨日は雨強い予報で中止にしました。
今日は吹く予報でしたがレッツっ!
風は弱まったり強まったり・・・
d0224204_16320604.jpg
キロアップダブルっ!
d0224204_16323218.jpg
コレもキロアップっ!
d0224204_16325083.jpg
今日イチっ!1370gっ!
d0224204_16331777.jpg
コレもキロアップっ!
d0224204_19204388.jpeg
コレもっ!今日は良い日になりました。
他にもキロアップ多数でしたが連鎖するんでランディング忙しく写真撮れませんでした。
大会準優勝さんはさすがの竿ガシラでしたがこちらも写真撮れず・・・💧

本日はお疲れ様でした。

d0224204_16444668.jpg
アオリイカ 1370g〜52杯

昨日少しラインについてブログ書きましたが04でも06でも細いだけに劣化は早いです。
今日は合わせ切れ多発でした💧
ラインは古くない?ノットは完璧?
型良いです、小さいのは獲れますがデカイのに限って切れますよ!
せっかくなので獲って欲しいです。

明日4名空きあります、よろしくお願いします。

予約状況更新しました、変更もありです。

[PR]
# by maruto-fellows | 2017-11-19 16:31

ティップラン と キハダ の話。

今日はシケ予報で中止。
なので少しキハダ とティップランについて
まず ティップラン の話
d0224204_20564708.jpg
水深も深くなってきたのでイグジスト3000にPE04-200m予備スプール分も含めて4つ新品に巻き替えました。
僕は浅場20mぐらいまでの時はダイワ2500番台にPE06でやります。
ロッドは7ftまでを使用。。。
浅場の場合そこまで水圧もかからず海藻も多いのでロストを抑える為ラインはPE06を使います。
(浅場では06と04そこまで大差はない様な?なら06使おっと思ってます。)
コレ(2500に06)は春のキャスティングでもそのまま使用します。
深場30mぐらいからダイワの3000番にPE04を使用します。
(深くなればなるほど06と04は全く別物になります)
別物のなるということはライン一つで釣果に差がはっきりでるということです。
僕が思うにティップランに大切なキーワードは抵抗です。
エギ、リーダー、ライン、コレは全て抵抗を考えセレクトしています。
抵抗が少なくなる様に04ライン回収が楽な様にワンランク大きいリール、ダイワの3000番シマノなら4000番。
そして深場になるにつれショートロッド6フィート
リールをデカくロッドを短く、コレだけで1日通してシャクって回収してが随分楽になります。

最近は釣果に随分と差が出てきています。天候のせい(風や潮の流れが強くアタリがわかりにくい)だったり、水深のせい(タックルの差やアタリのとれる率)だったりで差が出ているんだと思います。
ちょっとした事でも随分と釣果を伸ばすコツあります。

あと
ご存知とは思いますがイカは墨を吐きます。
デッキに落ちたり飛んだりした墨を海水で流しています、靴で乗船のお客さんもみえますが滑ったり汚れたりするので墨を流さない訳にはいきません。
濡れても大丈夫な長靴オススメします
なるべく飛ばない様に最善の努力は致しますがランディングの時など墨が飛んでしまう事あります。
汚れても大丈夫な服装でお願いします

あと
d0224204_21212729.jpg
今更ながら勉強します。

そして、 キハダ  の話
最近も多数のお問い合わせを頂いております、来シーズンの夏のキハダ 釣行の予約ですが
12月1日19時より電話のみで受付開始します。
よろしくお願いします。

あと
船長もチラッと載ってますよ!と連絡もらい
えっ?買わなきゃ!とひっっっさしぶりに
ソルトワールド購入っ!
d0224204_21300291.jpg
どこ?
どこ?
d0224204_21301863.jpg
おった!
僚船や知ってる顔が沢山で楽しい記事でした。

[PR]
# by maruto-fellows | 2017-11-18 12:00

11月17日 ティップラン 便。

今日は終始風もおとなしく
潮も効き過ぎのとこはあるし、ポイントによっては縦流れ酷くオマツリサンバになるも、最近ではやりやすい1日になりました。
d0224204_17144298.jpg
本日のビッグワンっ!1250gっ!
さすがの竿ガシラっ!
d0224204_17151680.jpg
ダブルヒットっ!
アップにすると・・・
d0224204_17154375.jpg
ホクロじゃないよ!墨噴射。。。💧
d0224204_17161659.jpg
こちらは良型っ!
初ティップランの初アオリ釣りさんだったんですが良型含む沢山釣ってくれました。
d0224204_17170833.jpg
良型っ!
d0224204_17171034.jpg
も一つ良型っ!
d0224204_17173595.jpg
こちらも良型っ!
d0224204_17173711.jpg
こちらもっ!
d0224204_17173927.jpg
こちらもっ!
バラシ多くあるも
プチラッシュもありでキロ前後多数キャッチっ!

本日はお疲れ様でした。

d0224204_17215137.jpg
アオリイカ 1250g〜36杯 コウイカ3杯
帰港後シメるピンピンの透明アオリ今日もお持ち帰り頂きましたっ!
包丁いれてもビクビクするんで帰宅しても生きている!と皆さん驚いてくれます。
釣ったその日の透き通ったアオリの刺身とりあえず食ってみて下さい。ビビリますよ!笑

[PR]
# by maruto-fellows | 2017-11-17 17:11


三重県 志摩沖 ボートエギング ティップラン つり船 まると屋 釣果情報


by maruto-fellows

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
メニューと料金設定
アクセス
予約方法
予約状況
船・船長紹介
お願い・その他
未分類

最新の記事

12月10日 ティップラン 便。
at 2017-12-10 17:12
12月9日 ティップラン 便。
at 2017-12-09 16:06
12月7日 ティップラン 便。
at 2017-12-07 17:43
12月6日 ティップラン 便。
at 2017-12-06 16:57
12月4日 ティップラン 便。
at 2017-12-04 17:01

外部リンク




以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧