<   2017年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

9月30日 キハダ 最終 便。

最終戦、今日もデカイのよぉーけ見えました。
が、ナカナカ難しいヌッポンのヤツ。
のナカでもよく浮いたナブラで・・・
d0224204_19435978.jpg
ヒットぉーーーっ!
あかんわ、交代して💧
d0224204_19443147.jpg
で、ピチピチの高校生に交代っ!
d0224204_19444827.jpg
共同作業でゲットんっ!
d0224204_19453069.jpg
d0224204_19453212.jpg
最終戦でえーのん獲ってくれました。
口の中にルアー・・・スイベルが歯に当たってました、ギリセーフ。
d0224204_19482284.jpg
おめでとうございます。
キハダマグロ 61.7キロ
d0224204_19484649.jpg
マグロ発泡ちょっきり入りました。

本日はお疲れ様でした。

暑い熱い厚い夏のキハダ便はとりあえず今日で終了です。
総合的な事はまた休みの日に夏を振り返りながらブログアップさせていただきます。

10月はまる空き日チャーターのみキハダ便相談させていただきます。

お知らせ。
沢山のお問い合わせ頂いておりました、来年のキハダ便の予約は
12月1日19時より電話予約のみで受け付けさせていただきます。
よろしくお願いします。



[PR]
by maruto-fellows | 2017-09-30 19:43

9月29日 キハダ 便。

悪天休み明けで心配しましたが、魚よぉーけ居ましたっ!
見えてるサイズは20弱〜80クラスのメガトン級の混合。
一日中追いかけましたがバラけまくりでモグラ叩き💧
あっちでドバッとこっちでドバッと💧
一度だけスーパーチャンスっ!
d0224204_17593265.jpg
足を止めてドッコンドッコンっ!
d0224204_18000413.jpg
コレがナカナカ喰わない💧
やっと・・・
ヒットぉーーーっ!
d0224204_18015607.jpg
トモでファイトをしてもらいながらまだまだ出ているナブラを追いかけますっ!が他はヒットせず💧
d0224204_18022973.jpg
初キャッチおめでとうございます。
d0224204_18034657.jpg
d0224204_18035953.jpg
d0224204_18044103.jpg
キハダマグロっ!31.25キロ

本日はお疲れ様でした。

明日はキハダ最終戦、何とかキャッチで締めくくりたいです。

まだまだ好調なキハダマグロっ!
10月まる空き日のみチャーターに限りキハダ便予約受付したいと思います。
夏が終わっていないマグロアングラーさんよろしくお願いします。

[PR]
by maruto-fellows | 2017-09-29 17:50

9月27日 キハダ便。

ココ最近はナカナカ浮かず浮かず・・・魚は居るのに💧
しかぁーーっし!
今日はよく浮きましたぁーーーーっ!
メガトン級がドッコンドッコンっ!
d0224204_18182361.jpg
ヒットぉーーーっ!
ファーストランでラインブレイク💧
更にドッコンドッコンナブラっ!
魚がどでかいっ!
初挑戦で2ヒット目っ!
d0224204_18194842.jpg
d0224204_18195022.jpg
強い強いっ!コレは獲りたいっ!
・残念💧
リーダーザラザラ、ゴックンだったか?
それ以降はバイトあっても乗らずや即バレは数回あるもヒットまで持ち込めず
今日は2ヒット2ラインブレイクでした。

本日はお疲れ様でした。

魚どでかいです、PE8号オススメします。
もう少しでキハダ便も終了しますが、なぜ8号オススメするか?を少しだけ・・・
単純に5号や6号より8号の方が切れにくいからオススメしているんではありません。
向こうに(魚)プレッシャーを与えながらこっちが(アングラー)主導権を握る為にオススメしております。
向こうに主導権をとられながら無理が出来ないファイトを延々に・・・コレ地獄でしかないです。
時間をかければ!なんとかなる!よく聞きます。
時間をかけて弱るのは魚では無く100%人間です。
弱らない魚、無理が効かないタックル、直ぐに弱る体力・・・
時間ばかりが過ぎて・・・
腰痛い握力限界もう竿持ってられない、さてどぉーする?


[PR]
by maruto-fellows | 2017-09-27 18:17

9月26日 キハダ 便。

4名さんと出船。
今日のキハダも浮き悪くいつもの如くでした。
が、一度だけ4〜5投は出来るぐらいのナブラっ!
コレは喰うか?
サイズはメガトン級っ!魚がデカイっ!
良いとこも通っているのですが、捕食スピードのトロいヌッポン系だからか?
何で?喰わず・・・💧
カツオは元気っ!
ピョンピョンでもエドコでジャージャーでも沢山釣れました。
のですが、1人のお客さんに集中。
全釣果カツオ34本中24本がそのお客さんでした。
ルアーが今日のパターンにどストライクだったのか?
カツオの神が微笑んだのか?
いやいやそこはやっぱりテクニックか?

本日はお疲れ様でした。

[PR]
by maruto-fellows | 2017-09-26 19:24

9月24.25日 キハダ 便。

24、25日ともよく似た感じで
浮き悪くチャンス少ないです。
単発のシブキ上がるだけやボコボコって出るだけが多いです。
が、少し浮いた少ないチャンスにナブラにはキャストできてます。
今日も最終メガトン級のボイルありましたが直ぐに沈み・・・もう少し浮いていれば。。。
カツオジャージャーも2日ともありますがコレもナカナカ食わない。
昨日は3キロまでを3本。
今日は唯一のヒットはバレてしまいました。

皆さんお疲れ様でした。

魚は居るんでどこかのタイミングでキハダジャージャーになると信じてやりきります。

[PR]
by maruto-fellows | 2017-09-25 19:40

9月23日 キハダ 便。

朝から氷を満タン、昨日の今日でやっつける気も満タン。
朝イチ大鳥山期待大っ!大判のカツオが見えるっ!
キハダはまだか???
追いかけて待って追いかけて待って。
しばらく追いかけるも、しぼんだ💧
その後は静かな時間に・・・
結果昨日の様な激しいボイルはありませんでした。
がっ!
鳥かたまり水面直下ギラギラしてるっ!
単発跳んだっ!
鳥の下からデカイシブキっ!
誘い出しっ!
ドバッとデタっ!
喰った???一旦竿に重み掛かりましたがフワァっ💧
残念フッキングまで成らず
他を探す・・・
いい感じの、鳥っ!
鳥密集してシブキっ!
シブキに近づくとベイトボールがあるっ!
誘い出しっ!
ジャンプしながらバイトっ!
コレは手元にコツっ!💧
ルアーのどこかに触っただけ
のち、他を探しましたがそのまま終了でした。

本日はお疲れ様でした。

[PR]
by maruto-fellows | 2017-09-23 18:59

9月22日 キハダ 便 と 志摩ティップラン大会

まず、11月4日(土曜日)に開催の第五回志摩ティップラン大会の詳細が決まりました。
詳しくはトロ丸ブログ←ポチっをご覧下さい。
今年も沢山のご参加お待ちしております。

本日の キハダ 釣行は・・・
3ヒット1キャッチ
僚船に呼んでもらい駆けつけましたっ!
で、
スーパーボイルっ!!!
40キロ〜メガトン級がボッコボコっ!
よしゃーヒットぉーーーっ!
続いてもぉーひとつヒットぉーーーっ!
が、ひとつはファーストラン中にポロリ💧
掛かり所が悪かったか?
残るはもうひとつ・・・
d0224204_20284051.jpg
長時間ファイト1時間経過・・・
リーダー口元からブレイク💧
例の如く今日も2ヒットノーキャッチか???
その後もナブラ追いかけるもナカナカ食わない。
鳥がいい感じにフワフワ。
誘い出しやってみましょかっ!
d0224204_20303190.jpg
よしゃーヒットぉーーーっ!
d0224204_20310861.jpg
d0224204_20312229.jpg
d0224204_20313647.jpg
d0224204_20314964.jpg
キハダマグロ 47.3キロ
お見事なファイトでキャッチしてくれましたぁーーーーっ!

本日はお疲れ様でした。

予約状況←ポチっ更新しました。
よろしくお願いします。



[PR]
by maruto-fellows | 2017-09-22 20:23

9月21日 キハダ 便。

キハダは・・・💧
ですが、カツオは狂いましたっ!
d0224204_18174813.jpg
ド級のカツオっ!
d0224204_18180683.jpg
大判っ!6.65キロっ!!!

本日はお疲れ様でした。

d0224204_18194667.jpg
大漁 今日も数えてません!笑

[PR]
by maruto-fellows | 2017-09-21 18:15

9月20日 キハダ 便。

鳥山
エドコ
カツオ
サメつきになり
ビッグファイトっ!
正体は・・・
・・・さぁーめぇー💧
鳥山
エドコ
カツオジャージャー
次第に激しくなりジャージャーの中から大きいシブキっ!
正体は・・・
・・・さぁーめぇー💧
鮫にドキっとさせられただけで今日はキハダ拝めませんでした。

本当はお疲れ様でした。

d0224204_18101817.jpg
お客さんにおすそ分け頂き
d0224204_18400850.jpg
噂のコショウ醤油でっ!
このカツオ小さくてもうましっ!!!
ごちそうさまでした

[PR]
by maruto-fellows | 2017-09-20 18:06

9月19日 キハダ 便。

台風にて3日あけての出船。
ボコボコナブラ
トモでヒットおぉーー!
まだ出てる、「いーよぉー投げといてぇーっ!」
よしっ!ヒットおぉーー!
ダブルヒットにっ!
・・・
残念💧
3釣行連続2ヒットノーキャッチ💧

誰か船に上げてください。

本日はお疲れ様でした。


[PR]
by maruto-fellows | 2017-09-19 17:52


三重県 志摩沖 ボートエギング ティップラン つり船 まると屋 釣果情報


by maruto-fellows

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
メニューと料金設定
アクセス
予約方法
予約状況
船・船長紹介
お願い・その他
未分類

最新の記事

休み続きと エメボ2っ!
at 2017-10-18 18:10
10月15日 ティップラン 便。
at 2017-10-17 15:23
10月14日 ティップラン 便。
at 2017-10-14 18:44
10月13日 ティップラン 便。
at 2017-10-13 17:03
本日の釣果 と TR大会受付..
at 2017-10-12 15:58

外部リンク




以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧