<   2014年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2月26日 釣果。

今日はマンツーマン出船。
昨日から好調の青物、アオリを狙っていると漁師さん好調の吉報!!!
とりあえず青物行きましょうっ・・・
d0224204_1927352.jpg

スロー用に購入し、初おろしで生臭付け完了(笑)。
開始早々アタルも、周りの漁師さんは相変わらず好調ですがジグに反応薄く・・・
再度アオリを狙って
d0224204_19305058.jpg

キロアップ1200g!!!

本日はお疲れ様でした。

d0224204_19333960.jpg

アオリイカ 1200g~4杯。 ワラサ1本。
[PR]
by maruto-fellows | 2014-02-26 19:35

2月25日 釣果。

渋くても大丈夫!そろそろ高水温にも馴染むんじゃ?とお客さん。
少しの期待を胸に出船しましたが、今日もナカナカ・・・

がんばってシャクリ続けてくれました。
本日はお疲れ様でした。

d0224204_1835628.jpg

アオリ2杯。 コウイカ1杯。
[PR]
by maruto-fellows | 2014-02-25 18:35

2月23日 釣果。

今日はお客さんとマンツーマン出船。
水温は17.7度、昨日行けなかったところをメインに
やっとアタった!デカいぞ!・・・コウイカ1700g!
やっとアタった!デカいぞ!・・・コウイカ1500g!

本日はお疲れ様でした。

d0224204_18484940.jpg

アオリイカ 1杯。 コウイカ2杯。
[PR]
by maruto-fellows | 2014-02-23 18:48

2月22日 釣果。

起床していつもの海況チェック!!!
前日は130mラインにいた沖の潮が一夜にして接岸!!!
水温5度アップの18.3度っ!!!
来るかアカイカ系???(笑)。
と思いましたが、予想以上の風と激流でmax3ノット(泣)。

やりにくい中、がんばって頂きました。
本日はお疲れ様でした。

d0224204_20103672.jpg

アオリイカ 4杯。 コウイカ2杯。
[PR]
by maruto-fellows | 2014-02-22 20:11

2月19日 またまた時化続き。

今月はホント日和が続きません(泣)。
昨晩は
d0224204_1445148.jpg

姪っ子(フリー笑)に
d0224204_14462071.jpg

来月はキープキャストもあるので新しい広告を作ってもらい・・・

今日は
d0224204_14483251.jpg

テスト期間で早く帰って来た娘と近所のポイントへ犬の散歩。

アシタハナニシヨ???
[PR]
by maruto-fellows | 2014-02-19 14:50

2月17日 釣果。

チャレンジャー求むに駆けつけてくれた2名様と10日開けての出船。
不安要素はありましたが濁り無く、風も程よく
d0224204_19374282.jpg

来たか???ジアイ!!!1280g!!!
のちダブルヒットでひとつはバレて・・・

そのままチーン(泣)。

動けどシャクれど反応無く、終了。。。
本日はお疲れ様でした。

アオリ 2杯。
[PR]
by maruto-fellows | 2014-02-17 19:43

2月16日 明日、出船します。

今日も朝からよく吹いています、大王20mナウ。

やっと明日は出船できそうです。

空き多数あります。
チャレンジャー求む。よろしくお願いします。
d0224204_13321571.jpg

[PR]
by maruto-fellows | 2014-02-16 13:32

2月14日 悪天続き。

ご予約頂いても悪天続きで全然出船できてません。
毎日毎日強風で
d0224204_11272312.jpg

犬に遊んでもらっています。

今日に限っては
d0224204_11282892.jpg

珍しく大雪、海は大時化(泣)。

いつになったら出れるの???
[PR]
by maruto-fellows | 2014-02-14 11:31

2014 フィッシングショー大阪

雪で諦めた土曜日でしたが、明日行くよ!!!乗ってく???
と、友達の車に便乗させてもらい行って来ました!!!

最初に発見したのが・・・
d0224204_811126.jpg

クレイジーオーシャンブース!!!C.O.ガールの畔地ちゃんと太田さん!!!
発売が超楽しみの新製品がゾクゾクっ!!!

トイレに行ったら遭遇・・・
d0224204_864647.jpg

ダイワのみっぴ、15分待ちで写真ゲットん!!!
さすが人気物、次々にやってくるサインや写真、握手にもニコニコ気さくに対応しておられました。

次に発見したのが・・・バレーヒルブース!!!
d0224204_8112821.jpg

記念にルイちゃんとパシャリっ!!!
大西さん、西田さんとお話させて頂き、西田さんに撮ってもらいました。

大会でもお世話になった・・・
d0224204_8144031.jpg

さぁやさん!!!
大会では撮れなかったのでココぞとばかりに!!!

書き出したらキリないぐらい沢山の方に会え、お話させて頂きありがとうございました。
とても内容の濃ゆい一日となりました。

各社魅力的な商品ばかりで、「いくら金あっても足らんわっ」っと独り言・・・

中でも一番気になったのが・・・
d0224204_821411.jpg

ドラえもん・・・のび太くんにもよろしく(笑)。

帰りに焼き肉と餃子食って帰りました。

3月にはキープキャストというイベントが愛知であります、楽しみですね。

因みに今日も強風にて出船中止しました(泣)。
いつになったら出れるの???
[PR]
by maruto-fellows | 2014-02-10 08:25

2月6日 釣果。

前日より1.5℃下がった水温が原因か???
いろいろポイントをまわるも(泣)。
緩むはずの風も気温もナカナカ止まず、ホントがんばってシャクり続けてくれました。

本日はお疲れ様でした。

d0224204_11454453.jpg

アオリイカ 5杯。

最近思うのですが、渋い日に何故か横抱きが多いのは何なんでしょう???

随分前の事ですが、その日も渋い一日でした。
そんな渋い中アタルのが全てフォール時でほとんどがバレてしまいました。

横抱きのほとんどがフォール時やシャクリ時のエギの頭が下を向いている状態で発生し、
抱いた時にカンナに掛らないのでファイト途中にバレます。

その日に思ったのが、縦の動きしか反応しない???
多分、イカの活性とエギの動きが関係しているのでしょう・・・?
例えば、水温の低下などで活性の落ちた(動きが鈍い)イカが通常時のスティの様な横の動き(獲物を追いかける動作)より上からタダ落ちてきた獲物(捕獲し易い)には反応する???

イカに聞きたい(笑)。

横抱きは活性の高いガンガン釣れる様な場面でもフォール中に待ち切れずひったくる様なイメージで抱いて横抱きになる時もあるので、一概には言えませんが・・・

何かしら考えさせられます。
[PR]
by maruto-fellows | 2014-02-07 12:14


三重県 志摩沖 ボートエギング ティップラン つり船 まると屋 釣果情報


by maruto-fellows

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
メニューと料金設定
アクセス
予約方法
予約状況
船・船長紹介
お願い・その他
未分類

最新の記事

12月10日 ティップラン 便。
at 2017-12-10 17:12
12月9日 ティップラン 便。
at 2017-12-09 16:06
12月7日 ティップラン 便。
at 2017-12-07 17:43
12月6日 ティップラン 便。
at 2017-12-06 16:57
12月4日 ティップラン 便。
at 2017-12-04 17:01

外部リンク




以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧