<   2011年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

テスト釣行・・・

今日は丸と丸で初めての釣行・・・
船の流れ方、どの程度風をうけるか、対波性能はいか程か・・・
様子見のテスト釣行!!!

6時半出船で前半はテストしやすいジギングに・・・
で、後半はエギング予定

が・・・

私の用事で9時出船に・・・

とりあえず

ジギングに・・・

ファーストヒットは・・・しんちゃん!!!

d0224204_17131731.jpg
追い食いで喰わせた・・・


d0224204_17153752.jpg
良型のガシラ!!!



その後、岩礁帯で鯛を狙うがバイトなし・・・

ふたたび、ワラサ狙いに・・・
キタアァ~!!!
またまた、しんちゃん!!!
今日のしんちゃんは、何かが違う!!!
ヒットジグは、ダンシングマジック・・・


d0224204_1710147.jpg

ワラサゲットン!!!

またまた、すぐに、またまたしんちゃん!!!!!!!
ドラマチックだ・・・

が・・・

このドラマは・・・

残念!!!

しばらくすると、風が南に変わり、吹いてきたので、
1時半に帰港・・・もっとしていたかった・・・
d0224204_174558100.jpg
実は私・・・夜な夜なこんな物を作成・・・
元祖最強疑似餌・・・タコベイト
しかも、デカイ・・・その名は、デカインチクッ!!!(ひねりなし)



結局エギングは出来ず・・・
次回の釣行は今度こそエギングにいきます。。。
[PR]
by maruto-fellows | 2011-04-30 17:36

ロッドホルダー・・・2!!!

今日も朝から丸と丸へ。。。

昨日の続き、ロッドホルダーの後列を・・・
d0224204_19502728.jpg

シコタマ塩ビのカスを頂きましたあぁ~。
口はジョリジョリ・・・目は痛い・・・
恐るべし・・・塩ビのカス。。。

あのぉ~ 気付いた方もいるかと思いますが・・・

2年温めたザウルスのステッカー
・・・が・・・ミ・ニ・ク・イ・・・。。。

d0224204_1956778.jpg

結構戦闘モードになったでしょ???

戦闘モードになったっちゅうことで、
明日は沖に行ってきます。。。

朝一からの釣行予定でしたが、早朝から用事が出来てしまったので
遅めのスタートです。。。

ブログに書けるように、バンガッテきまっすっ!!!
[PR]
by maruto-fellows | 2011-04-29 20:03

やること イロイロ。。。

まだまだ、やること イロイロ で・・・

とりあえず、
いつでも沖に行けるように、登録ナンバーを貼りましたあぁ~!!!
d0224204_19552651.jpg
釣り船の登録ナンバーは漁船のナンバーの上に・・・
ので、20センチ程開けてあります。
d0224204_20125399.jpg

ついでに、手持ちのステッカーも・・・
d0224204_1959364.jpg
d0224204_2014227.jpg

d0224204_201106.jpg
このザウルスのステッカー・・・
ザウラーに憧れていたので、オークションで見つけ、購入し
釣り船を始めたら貼ろうと
2年ぐらい自宅で温めておりました。。。


あとは、
ゴムをカットし、
d0224204_2092292.jpg
前列のロッドホルダーをとりあえず・・・



残業のなってしまった。。。
[PR]
by maruto-fellows | 2011-04-28 20:17

現在、時化ですやん!!!

昼から雨予報なので・・・

ブリッジ横のライン塗りは断念。。。


雨が降るまでロープを編んだり、掃除したり・・・
結局、雨より先に腹減ったので、帰宅。

んでも、2時でした。。。


その後、昼食を食べ、また丸と丸へ・・・
作業中に、6年生の息子から電話・・・

「お父さん、パソコンのカード差すとこにアダプター付けずにゲームのメモリーカード差したら
取れやんくなってった・・・助けぇぇ~」


えええぇぇぇ~~~~!!!!!

こらえてくれよおぉ~!!!


帰宅し、
爪楊枝で挟んでみたり・・・嫁さんは両面テープで引っ付けようと・・・
なかなか、取れない・・・

修理覚悟で、針金を耳かき風に曲げ・・・

やっと 取れたあああぁぁぁ~~~。。。。


息子「よかったあぁ~これでゲームできるわっ!!」

そおっちゃうやろっ!!!

今、ブログ書いている横で
ドン、ドドン、ド、ドン・・・
って 独り言を言いながらゲームに夢中。。。
d0224204_18544840.jpg

[PR]
by maruto-fellows | 2011-04-27 18:56

丸と丸もヒジキも・・・

丸と丸もヒジキも・・・
最終段階!!!

乾かしたヒジキは選別の作業に・・・
d0224204_1881598.jpg
今日も座りッパ・・・


d0224204_1811131.jpg
これで完成!!!
マックロケッケになり、見たことあるヒジキになったでしょ?
白いのは表面に浮き出た塩気・・・



丸と丸は・・・
私は伊勢で船舶用の消火器を購入し、そのまま
鳥羽の小型船舶機構に・・・
遊漁船登録無事に頂いてきました!
これでよーけ乗せれます。。。

造船所では残りのペンキ塗りと、トイレの仕上げ・・・
d0224204_1818645.jpg

d0224204_18185885.jpg
一度取り付けたトイレを
またまた無理をお願いして13センチ上げて頂きました。。。
おかげで、狭いながらも少しは使いやすくなったと思います
大将!!!
キレイに使うからねっ!!!



あとは、
ロッドホルダー、
ブリッジ横に、ラインと、各登録番号を貼るだけ!!!
d0224204_18253546.jpg

今日も嬉しいので、少しだけ友達を乗せてドライブいきましたぁ
d0224204_18272681.jpg

d0224204_1828450.jpg

ほなまた。。。
[PR]
by maruto-fellows | 2011-04-26 18:36

あぁ~忙しっ!!!

丸と丸とヒジキを並行しているので、
ホント忙しいっ!!!

朝からJCIの検査の為の用意をしに丸と丸で造船所から工場へ・・・

用意が出来たので、一旦、帰宅し・・

検査までの少しの時間でヒジキを敷き・・・

時間になり、ヒジキ敷きの途中にJCIを受けに丸と丸で約束の場所に。。。


結果は難なくクリアー!!! 明日、認可がおりるので、鳥羽まで取りに行ってきます。。。


JCIの検査後、すぐに、帰宅し残りのヒジキを全て敷き・・・

敷き終わったと思ったら、朝に出したヒジキをひっくり返し・・・

ひっくり返したと思ったら、帰宅後出したヒジキをひっくり返し・・・



・・・こっちがひっくり返るわっ!!!!!!

っと・・・独り言。。。。。
[PR]
by maruto-fellows | 2011-04-25 18:24

ついに・・・丸と丸・・・海へ!!!

やっと・・・
この日が・・・

d0224204_1826420.jpg

丸と丸を船台から降ろし、各修理箇所等点検に!!!

d0224204_18285276.jpg
点検と言いつつ、フルスロットル!!!
26ノット出ました!!!

これだけ出れば、
サンマナブラにも着いて行けるなっ・・・


・・・ちゃうかっ???






試乗会が終わり。。。

私はナイハンのペンキ塗り・・・
マスキングの必要な細かい(面倒・・)所以外を全てほぼ1日かけ塗り終わり。。。

よしっ! 写真。。。

今度はカメラを家に置いてきた・・・・・・・・・。


カメラ以外に、もうひとつ家に置いてきた、嫁さんは・・・
一日中、ヒジキのお守・・・
d0224204_1839830.jpg
適度に裏返し乾燥を促し、ゴミや、汚れた所を座って切る作業・・・
大変腰にくる・・・
ご苦労さん。。。


d0224204_18454056.jpg
おかげで、結構乾いて、キレイになってます。。。




明日はJCIの検査です。
検査が終わったら、今日、残した細部のペンキ塗りの予定。。。
[PR]
by maruto-fellows | 2011-04-24 19:01

新しい仕事場・・・

d0224204_1871043.jpg

新しい仕事場 完成です。。。

月曜日のJCIの検査に合わせ、明日、いよいよ丸と丸を船台から降ろします。
まだ、丸と丸は未完成。。。

ですが、私の新しい仕事場は完成!!!気に入ってます。。。

今日は、雨の中
丸一日、電気屋さんには頑張って頂きました。。。

あと、
トイレ手前のベンチ兼収納も完成・・・
d0224204_18164082.jpg


d0224204_18172351.jpg

コイツに監視されながらの仕事となります。。。はははっ・・・!

なにはともあれ・・・

明日の試運転が楽しみだ。。。!!!
[PR]
by maruto-fellows | 2011-04-23 18:24

ヒジキのち丸と丸・・・!!!

ビミョーな天気に踊らされ・・・

朝、敷いたヒジキを昼前に取り込み・・・結局・・降らず・・・

で、

丸と丸のナイハンを塗りに・・・
d0224204_17452987.jpg
まだ、途中ですが、
こんな色に。。。


d0224204_17484429.jpg
無理にお願いして、日曜日に降ろしてもらうので、
総動員・・・


d0224204_17514531.jpg
サッシ屋さんに調節してもらい。
造船所には、トモの船名と船底の塗装も・・・


d0224204_17543055.jpg
電気屋さんには、
設備関係を・・・


d0224204_1756139.jpg
アンテナの上には・・・

MOON BALL!!!


d0224204_17595185.jpg
室内には、GPS,魚探等・・・
両色灯とサーチライトも・・・



d0224204_1812918.jpg
苦労した、
機械場のハッチと、ロッドホルダー・・・
デッキライトと空気の取り入れ口もキレイに収まりました。
これ、


d0224204_185401.jpg
こうなって・・・


d0224204_1864090.jpg
こうなります・・・



なかなか、ナイスでしょ???
[PR]
by maruto-fellows | 2011-04-22 18:09

ヒジキ・・・

今日は朝から曇り空・・・
明日は雨予報・・・

どれだけでも乾燥させたいので、少し早起きして
d0224204_758148.jpg

敷き詰めました・・・

d0224204_759234.jpg

覚悟はしていたが、嫁さんも私も筋肉痛がMAXレベル・・・
特に裏もも・・・

d0224204_822391.jpg
今はこんな感じ・・・
まだまだ生々しい、晴天なら3日程乾燥させ、
汚い部分をカットすれば、皆さんがスーパーで見かける
真っ黒ケッケのヒジキに仕上がります・・・


d0224204_882074.jpg
登校前に・・・
ここにいきなり座り・・・




d0224204_8101813.jpg

娘のヒジキチェックがはいりました。。。

アナタハガッコウニイッテクダサイ。。。
[PR]
by maruto-fellows | 2011-04-22 08:13


三重県 志摩沖 ボートエギング ティップラン つり船 まると屋 釣果情報


by maruto-fellows

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
メニューと料金設定
アクセス
予約方法
予約状況
船・船長紹介
お願い・その他
未分類

最新の記事

5月からの2便についてのお知..
at 2017-04-26 17:24
4月25日 アオリイカ 便。
at 2017-04-25 15:07
4月24日 アオリイカ 便。
at 2017-04-24 16:50
4月23日 アオリイカ 便。
at 2017-04-23 17:28
4月22日 アオリイカ 便。
at 2017-04-22 16:47

外部リンク




以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧