カテゴリ:未分類( 1659 )

休み続きと エメボ2っ!

天気がほっこりイカずで月曜から休み続きです。
雨だったり、風だったり、今日は雨は無いものの波予報だったり💧
なので今日は船のオイル交換
古くなったロッドホルダーを新調して取り付けしてもらいました。
d0224204_18132300.jpg
それとニューアイテム、ロッドに続きコレも入手しましたよ。
d0224204_18135802.jpg
エメラルダス ボート 2っ!
以前から使ってますがコレ釣れますよ!
もう各地で釣果はズバズバと出ているので僕が言うまでも無く皆さんご存知と思います。
昨年テストでも何度か当船を使って頂き、来てくれる度に開発秘話など色々お話聞かせて頂きました。
随分苦労して作っておられる印象でした。
その分、開発者さんの信念や情熱、自信がこもったアイテムが完成したんだと思います。


また台風だしいつになったら出れるかな?



[PR]
by maruto-fellows | 2017-10-18 18:10

10月15日 ティップラン 便。

15日は雨予報、中止にしようか?と相談の結果。
波無し風程よい予報だったので雨だけならと希望者さんと出船っ!
前日まで良かったもののコレがナカナカ思うようにはイカず・・・
雨の修行になってしまいました。💧
雨の中がんばってくれました、お疲れ様でした。
d0224204_15273724.jpg
アオリイカ 16杯 (クーラーに1) コウイカ3杯
昨日(16日)、今日(17日)は雨、風、波の3拍子なので中止にしました。

15日に志摩沖ティップラン大会の受付がありました、今年も好評頂き直ぐに集まってくれたみたいです。
まだ予備や調整で空けた分が少量あるみたいです。
我こそはっ!と参加希望の方はよろしくお願いします。



[PR]
by maruto-fellows | 2017-10-17 15:23

10月14日 ティップラン 便。

明日15日はTR大会の受付です、よろしくお願いします。

本日は・・・
d0224204_18450801.jpg
ダブルヒットっ!
d0224204_18453944.jpg
竿頭さん、ニューロッド良型で墨付け完了っ!
昨日と比べると大人しい感じでポツリポツリ・・・たまにダブル、トリプルっ!
・・でしたが終わってみれば
d0224204_18472323.jpg
アオリイカ 50杯 (クーラーに1) コウイカ3杯。
と大漁でした。
心配した雨も帰港までもってくれました。

本日はお疲れ様でした。


[PR]
by maruto-fellows | 2017-10-14 18:44

10月13日 ティップラン 便。

無風で悩まされたココ3日間でしたが・・・
今日は朝から良い感じの風っ!
予報通り朝からポツポツ雨来るも大した事なく程良く風で引っ張ってくれる最高のTR日和にっ!
d0224204_17045005.jpg
初乗船頂いた2名さん(二年ぶりのTR)ダブルヒットしたら写真もらいますっ!
っと言ったものの交互にヒットでナカナカ写真撮れませんでしたが・・・
よっしゃーダブったぁっーーーーっ!
で、写真っ!笑
d0224204_17061581.jpg
しかもコレは良型ですっ!
3名さんと出船でしたが朝から終了までアタリありました。
d0224204_17073656.jpg
d0224204_17084782.jpg
2名さんは37杯っ!
d0224204_17075921.jpg
写真NGさんは10杯っ!
全体で アオリイカ47杯 (クーラーに3) 他にコウイカ4杯。

本日はお疲れ様でした。

良い日になりました。
予約状況更新しました、よろしくお願いします。


[PR]
by maruto-fellows | 2017-10-13 17:03

本日の釣果 と TR大会受付告知。

第五回志摩沖ボートエギング大会の受付開始について・・・
受付開始 10月15日(日)17時より、以下の2つの電話のみで受け付けます。
 大山丸船長:大山 満(090-9190-2049)17時~21時

ONE-STEP船長:出口 力(090-7697-0575)17時~21時


 定員になり次第締め切らせていただきます

※乗船する船は、志摩釣船会が決めさせていただきます


 受付時に、参加される方のお名前(グループの場合は人数と参加者名)、連絡先電話番号をお伺いします。

 また、大会終了後に船長やゲストの方々(一部)も参加する懇親会(会場:新和具荘)もございます。受付時に懇親会への参加の有無をお知らせください。グループで参加される方は、懇親会への参加人数をお知らせください。

 宿泊ご希望の方は、各自で新和具荘へ直接電話でお申し込みください。新和具荘の電話番号はこちら→0599-85-0765。
ワンステップブログも参考にして下さい。

本日(12日) ティップラン 便。
朝から今日も上凪&潮も効かずで船動かず💧
こうなれば手も足も触腕も出ません💧💧💧
いつもの如く必ず潮が効くと信じて待って待ってやっと動き出したのは弁当を食べる頃。。。
d0224204_16050252.jpg
ダブルヒットっ!
d0224204_16050406.jpg
こちらもダブルヒットっ!
d0224204_16050668.jpg
サイズはバラバラでしたがレンタルさん含め全員安打で何よりでした。

本日はお疲れ様でした。

d0224204_16063126.jpg
アオリイカ 37杯 (クーラーに2杯)




[PR]
by maruto-fellows | 2017-10-12 15:58

10月11日 ティップラン 便。

d0224204_15480372.jpg
キレイキレイな朝日っ!
ポイント到着するも上凪で船動かない💧
次第に潮効きだし船動きだすもエギが離れてイカ無いパターンのヤツ。
そんなナカ
d0224204_15404289.jpg
ダブルヒットっ!
今日も単発ばかりでしたか連チャンは5連チャンぐらいやったかな?
ずっーーーと流してやっとヒットからのバタバタっ!ココ最近のパターン💧
どこまで流して良いか?わからなくなる今日この頃💧💧💧
d0224204_15413507.jpg
レンタルロッドで初ティップランさん
「もう完璧ですね!」
「はいっ!」頂きましたっ!
ティップランで9杯しかも今日イチ910gもっ!
竿頭さんは13杯でしたが竿頭さんヒットのち連鎖するんで写真撮れませんでした。

本日はお疲れ様でした。

d0224204_15471127.jpg
アオリイカ 910g〜37杯 (クーラーに2杯)

[PR]
by maruto-fellows | 2017-10-11 15:38

10月10日 ティップラン 便。

遠方から連休を利用しての旅行最終日。。。
の、親子さんと出船っ!
d0224204_17455517.jpg
初めてのイカ釣りだったのですが次々と竿曲げてくれましたっ!
ナイスサイズっ!
d0224204_17470803.jpg
お父さんはエキスパートっ!
息子さんヒットからのお父さんヒットっ!
で、ダブルヒットにっ!
からの・・・
d0224204_17474529.jpg
ライジャケ、ボンっ!笑
今日の釣行は良い思い出になってくれたかな?
お客さん希望で11時納竿で終了しました。
d0224204_17555181.jpg
イケスの中の透き通るリラックス中のアオリを見て
「おぉーー!」
そのアオリをネットで掬いにいくと興奮して黒くなりそれを見て
「おぉーー!」
ネットで掬ってシメると一瞬で真っ白になるのを見て
「おぉーー!」
イカ釣り大好きイカマニアな常連さんも良いけど
好反応のスレていないお客さんも楽しいな!笑
と、思ったりしたり。笑

本日はお疲れ様でした。
旅行のプランに入れてくれてありがとうございました。


[PR]
by maruto-fellows | 2017-10-10 17:44

10月9日 ティップラン 便。

d0224204_15505883.jpg
久しぶりに友人2人で乗船・・・
で、ダブルヒットっ!
d0224204_15510240.jpg
こちらもダブルヒットっ!
今日も何度かプチラッシュ頂きました。
最高は6連チャンぐらい??やったかな?
d0224204_15535260.jpg
コレはキロいったか???
小さいのは相変わらずイナリですが型も良くなってきてますっ!
チョイ切れ930gでした。

本日はお疲れ様でした。

d0224204_15545805.jpg
アオリイカ 930g〜50杯 クーラーに2杯 コウイカ1杯


[PR]
by maruto-fellows | 2017-10-09 18:00

10月8日 ティップラン 便。

悪天(ウネリあったので)により5連休💧
やっと出船できました。
朝から拾い釣りたまには連鎖で最高7連チャンっ!
d0224204_16085506.jpg
d0224204_16090684.jpg
サイズはえーので5〜600g小さいのはいなり寿司。
どこで?どのタイミング?でアタリでるか?わからないのでとにかく忍耐力と集中力が必要です。

本日はお疲れ様でした。

d0224204_16113186.jpg
アオリイカ 〜600g 47杯 コウイカ1杯
活かす準備できて今日からイケス使用して帰港後シメています。
お持ち帰り用の氷はお客さんに用意してもらってますが、もし釣行時足らなくなったら1人1本程度ですが500mlペットボトル(海水)凍らしたモノを船に用意してあります。
必要な方は氷ちょんとお申し付け下さい。

[PR]
by maruto-fellows | 2017-10-08 16:06

10月 4日 夏の思い出。。。

6月24日〜9月30日までの約3ヶ月間夏の暑い熱いキハダ便を振り返り。
d0224204_05235329.jpg
先ずは記念すべき1本目っ!
カツオジャージャーからのキハダボイルに上手く対応しての1本でした。
d0224204_05254964.jpg
2本目はボコボコナブラからヒットに持ち込んだのは隼華の釣りガールでしたっ!
d0224204_05270091.jpg
3本目はまさか!?のエビングっ!
PE2号のライトなベイトタックルでのファイトっ!
d0224204_05280538.jpg
4本目はコレまたまさか!?のジギングっ!
この日はもう一度ヒットしましたがサメに持ってかれましたね!
d0224204_05321526.jpg
5本目はナブラ沈んでからの誘い出し、いきなりドバッと水面割れたので大コーフンっ!
d0224204_05335685.jpg
6本目、この日は誘い出しでカツオ、キメジ、キハダがアタリまくりっ!あの喰いナブラにはビックリでしたっ!
d0224204_05361658.jpg
7.8本目はショボナブラだったのですが、見事なキャスト精度でビシバシえーとこいれてくれましたっ!
d0224204_05382279.jpg
9本目、この日はほぼ一日中20〜メガトン級のナブラ出まくるもナカナカ喰ってくれず苦戦、最後の最後にやっつけてくれましたっ!
d0224204_05412016.jpg
10本目元々誘い出しの名手っ!いつも誘い出しで出しまくりっ!
d0224204_05421094.jpg
11本目ココから誘い出しの名手の称号にっ!誘い出しのコツでもあるのか?
d0224204_05451891.jpg
12本目今シーズン最大っ!余裕のファイトでキャッチっ!
d0224204_05465898.jpg
69.5キロでした。
d0224204_05474846.jpg
13本日、12本目と同じ日、この日もよくナブラ浮きました。3ヒット2キャッチでした。
d0224204_05495246.jpg
14.15本目 ナカナカ浮かないナブラを追いかけ追いかけ、最後の最後にエドコから洗濯機ナブラへっ!
このナブラ一撃で次々ロッド曲がるも上がったのは2本でした。
d0224204_05521538.jpg
16本目 朝集合時間にいない!車の中で寝ているのを発見!笑
車の中に置いて出船してしまうとこでした。
d0224204_05525188.jpg
17本目 なんと初挑戦で初キャッチっ!
d0224204_05551710.jpg
18本目 長年の夢叶いましたっ!と嬉しい一言もらいましたっ!
d0224204_05565666.jpg
19本目 コレまた誘い出しっ!
d0224204_05574392.jpg
20本目 難しいノッポンなヤツを誘い出しでっ!ファイトもお見事でしたっ!
d0224204_06001987.jpg
21本目 唯一のチャンスにナブラのえーとこに入れてからのほっとけでしたね!
d0224204_06013244.jpg
22本目 21本目からキハダ不調になり随分間空いての久しぶりなヒット&キャッチで嬉しい1本でした。
d0224204_06045625.jpg
23本目 22本目を久しぶりに獲ってからはヒットしても船に入らないのが続きこの日もダブルヒットするも2つ共さようなら💧からの怪しい動きの鳥への誘い出しにてヒット、見事なファイトでキャッチっ!
d0224204_06080425.jpg
24本目 ボッコボコナブラ発生っ!喰わん、喰わん、やっと喰ったぁーーーっ!でしたね!
d0224204_06093514.jpg
25本目 最終日にえーのんで締めてくれました。2シーズン連続キャッチっ!
今シーズンは25本獲ってくれました。
こうやって写真を見るとその日の事が鮮明に脳裏に蘇ってきます。
クルージングで終わった方、長年通いやっと釣れた方、簡単に釣っちゃった方、惜しくもバレた方、ラインブレイクな方、ノサレて大変だった方色々なドラマがありました。
獲るのが全てではなく、残念や悔しい想いをした方はその経験を次に繋がればいつかは必ず抱けると思います。
今シーズンも暑い熱い夏でした。
キハダ便に来て頂いたアングラーの皆さん、ありがとうございました。
なんと言ってもロマンの塊、来シーズンもロマンの塊 キハダ 便をよろしくお願いします。

来シーズンの予約は
12月1日19時から電話のみの受付とさせていただきます。
皆さんのチャレンジ心よりお待ちしております。



[PR]
by maruto-fellows | 2017-10-04 05:16


三重県 志摩沖 ボートエギング ティップラン つり船 まると屋 釣果情報


by maruto-fellows

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
メニューと料金設定
アクセス
予約方法
予約状況
船・船長紹介
お願い・その他
未分類

最新の記事

休み続きと エメボ2っ!
at 2017-10-18 18:10
10月15日 ティップラン 便。
at 2017-10-17 15:23
10月14日 ティップラン 便。
at 2017-10-14 18:44
10月13日 ティップラン 便。
at 2017-10-13 17:03
本日の釣果 と TR大会受付..
at 2017-10-12 15:58

外部リンク




以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧